内閣府「こんな研究をして世界を変えよう~大学の研究室を訪問してみた」の"最先端研究を訪ねて"に堀河 俊英准教授の研究が選定され、Webサイトに掲載されました。

トップ記事内閣府「こんな研究をして世界を変えよう~大学の研究室を訪問してみた」の"最先端研究を訪ねて"に堀河 俊英准教授の研究が選定され、Webサイトに掲載されました。

 内閣府/総合科学技術?イノベーション会議のエビデンス事業の一環で、エビデンスシステムである e-CSTIと連携し、専門分野である各学問では、どんなリアルな研究がなされ、それがどのように社会とつながり、どのように社会を変えようとしているのか、中高生含め一般の人にも理解できるよう立ち上げられた企画であり、Webで発信するプロジェクトです。そのプロジェクトの研究紹介として、応用化学システムコースの堀河俊英准教授の研究が選定されました。
 掲載内容詳細は下記の通りです。

内閣府「こんな研究をして世界を変えよう~大学の研究室を訪問してみた」”最先端研究を訪ねて”
工学系の最先端研究【化学?化学工学】分野にて、取材内容が以下Webサイトに掲載されました。
是非ご覧ください。

「吸着剤の吸着メカニズムを解明!200年続く吸着研究の大きな前進」 堀河 俊英先生

堀河俊英准教授

参考(URL): 
https://www.sekaiwokaeyo.com/ni226/

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ