マレーシアマラッカ技術大学での日本語クラスの修了式を行いました

トップ記事マレーシアマラッカ技術大学での日本語クラスの修了式を行いました

 新老虎机平台4年6月23日、高等教育研究センター学修支援部門国際教育推進班(インターナショナルオフィス)は、マレーシアマラッカ技術大学(UTeM)の学生を対象にした日本語クラスの修了式を行いました。
 履修学生6人、河野副学長、リサ副センター長(UTeM語学教育センター)その他本学教職員が参加しました。

 司会は本学グローバルパーソン集中プログラム(GRIP)が英語で行い、参加学生には修了証が贈られました。河野副学長からは「徳島大学とUteMをつなぐ人になってほしい、将来徳島大学に実際に来て本学学生と交流してほしい」という談話があり、参加学生からはぜひこれからも日本語の勉強を続けたいという声があがりました。

 この日本語クラスは、本学教員が海外学術協定校であるUTeMの学生を対象に昨年度から実施しています。UTeMには、本学GRIPの英語クラスをオンラインで担当していただいています。
 今後も、徳島大学は様々な形で海外の大学と連携し、活発に国際交流を行っていきます。

utem.png

修了式の様子

 

お問い合わせ先

学務部国際課留学生支援係

電話番号:088-656-7079 
Email:ryugakkc@tokushima-u.ac.jp

カテゴリー

閲覧履歴